\ あったかいところで暮らしたい /

寒いのが苦手なあまり南へ向かうひとのブログ

【旅の思い出】今まで行ったあんなとここんなとこ・海外編

f:id:wanderluster_ur:20201116223841j:plain

今日は今までの旅行先をほわあーっと思い出してみたりしようかと思います。

 

私の初めての海外旅行は6歳の時、親戚女子一同で行ったグアムでした。私と母、叔母、5歳年上の従姉妹と祖母、だったかな?その後8歳の時に初めてのハワイ。これですっかり私の常夏の島好きが形成されたわけです。

 

それから高校の修学旅行でオーストラリア。ステイした都市はケアンズだけだったので、オペラハウスが見れなかったのが心残り。あと抱っこしたゼロ距離で見るコアラはあんまり可愛くなかった。少し離れて見た方がいいね。

 

大学に入ってからは時間と金銭に余裕が出来て、

イタリア(2回)/韓国/バリ/パラオ/スペイン/台湾(3回)/ベトナム/タイ/モルディブ(2回)/メキシコとグアムとハワイを数回づつ。

 

気に入ったところは通っちゃうタイプだからたくさんの国を巡ったわけではないけど、海が目当てで行ったところばっかり。笑

 

今すごく興味があるのはマレーシアシンガポールで、ずっと憧れなのがトルコポルトガルペルーかなあ。あとはハリー・ポッターで育った身としては、イギリス聖地巡礼しに行きたい。紅海もすごくサンゴが生き生きして綺麗らしいから潜りに行きたいなあ。エジプトかな?

 

高校の頃、世界史の資料集の世界遺産や名画の写真を眺めるのがすごく好きでした。世界中のいろいろな美しいものをこの目で見たい!と思ったきっかけかも。

 

イタリアで本物の『最後の審判』を見たときは背筋がぞくっとなるくらい圧倒されたし、メキシコの太陽のピラミッド、月のピラミッドはオーラというか、荘厳さが凄すぎて少し体調崩した。笑

 

限られた人生と、もちろんお金と時間の余裕の中できっと行きたいところぜんぶには行けないだろうけど、一つでも多くの美しい景色をこの目で見れたらいいなと思います。

 

撮りためた写真を見返していたらいろいろ思い出したから、少しづつ記事にしていこうかな。

 

では、また明日。