\ あったかいところで暮らしたい /

寒いのが苦手なあまり南へ向かうひとのブログ

【留学準備】スーツケースをさがす旅路

f:id:wanderluster_ur:20201110222455j:image
 

スーツケース、なにを基準に選んでいますか?

 

旅程や荷物量に応じたサイズはもちろん大前提にありますが、やっぱり空港のベルトコンベアで流れてくるときに目立つ色がいいし、写真映えする佇まいだと尚良い。

 

希望を言えばRIMOWAがいい。

機能美なかんじがたまらなくいい。

 

 

ただまあやっぱり実際にいろいろ見て比べたいよねということで、スーツケースさがしの旅路に出たわけです。

 

 

まず最低限の条件として、南国に行くと言えど長期留学になるので大容量のもの。ぎゅうぎゅうに詰めても運びやすいもの。アパートメントの狭い収納に収まるものがいい。

 

  • 90L〜100L (ただ100Lだと結構ごついものが多い)
  • 四輪キャスターで動きがスムーズ
  • ナンバータイプのTSAロック
  • ポリカーボネイト(布はNG)
  • 最悪見せる収納として使えるようなデザイン

 

このあたりを選考基準にすることに。 

 

家電量販店やらLOFTやら百貨店やら、スーツケースのコーナーがあるお店にはちょくちょく足を運んでいたわけですが、ネットで見つけて気になり実際に店舗に行ってみたのがここ。

 

旅するように、暮らしたい。「MILESTO」

 

色やデザインがシンプルで、まさに大人かわいい。

 

このマスタード色をめがけて行ったのですが、このシリーズの他の色もちょうどいいくすみ具合で本当に可愛かった...さらさらした触りごごちもよかった...

 

お値段もお手頃で選考基準もクリア。ただサイズ展開があまりなく、容量的に少し心許ないかも。でもキャリーケースのハンドルに掛けられるようになっている大ぶりのバッグや細々したトラベル雑貨も可愛いデザインのものが揃っているので、欲しいものを一気に揃えられそうなところも高印象。

 

とりあえず開けたり閉めたり持ち上げたり、写真もたくさん撮らせていただいて、候補リストに追加しておきました。

 

やっぱりネットでいろいろ目星はつけてても実際に見ないと分からないな...

私のスーツケースを探す旅路はまだまだ続くのです。

 

また明日!

 

即日発送可能!【アールワイレンタル】

レンタルで使い心地を試してみるってのもありだよなあ。